SSブログ

自宅に帰ってきたら [日記]

昨日は朝から横浜市での用事を済ませて、義母を新横浜へ送っていきました。
これで今回の予定は全て終了です。
もう一日余裕があるので、箱根に寄ってから浜松餃子を食べに行こうということに決めたんですが。
孫のはるまが、早くお家に帰って遊ぶー と言い出したので、結局、浜松で餃子を食べて温泉に入って帰ってきました。

image-20120624185223.png

image-20120624185303.png

当然、私はビールを飲みますから運転は妻のまゆどんが1人でします。
仮眠のつもりが、朝まで刈谷PAで寝てしまいました。はるまも爆睡でした。
これなら箱根に寄れてたのにね。(^_^;)

iphone/image-20120624191055.png

(途中のSAで購入しました。温泉玉子の「黒ちゃん玉子」です)

まあそんな具合でなんとか自宅に無事帰ってきたんですが、今朝は私がずっと運転をしてたので疲れて寝ておりますと。


ピンポーンっとクロネコさんがやってきました。
なんと、うな汁さんからでした。

CIMG0155.JPG

先日、うな汁さんのブログの”77777”
をゲットした時のご褒美に、天然のウナギを送ってきてくれました。

なんとやさしい人でしょう。

近日中に炭火で~ いただこうかと思ってます(*^_^*)


にほんブログ村のランキングに参加しています。

ブログ更新の励みになりますので、みなさまの愛の「ポチ」をよろしくお願いします(._.)↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 18

HEY

無事にご帰宅、よかったです~!

大涌谷、次回の宿題ですね?(笑)

天然うなぎっ!?
今、うなぎって高価だから、すっごい贈り物ですね!

おすそ分け、待ってま~~~す♪
by HEY (2012-06-24 19:55) 

キティ号

お帰りなさい!
乗用車での車中泊、本当に疲れたでしょうね…^^;
現地でもゆっくり出来なかったのが残念。
羽を伸ばせると少しは疲れもマシだったかもしれないでしょうに…!(^^)!
明日はゆっくり休んで下さいヽ(^o^)丿
by キティ号 (2012-06-24 20:41) 

うな汁

Goodタイミングで良かったです。
頬っぺた落とさないように気を付けて食べてください。(笑)

大涌谷の玉子は、やっぱり現地で食べるのが一番ですよ!(ーー)キッパリ
by うな汁 (2012-06-24 21:14) 

ラチョレ

お帰りなさい~
浜松餃子を食べに、箱根の関所を脱走したんですか・・・(笑)
餃子うまそお~ 
家は、天然うなぎ 手に入らないし、
腹にも入らないです(笑)

by ラチョレ (2012-06-24 21:18) 

もっちゃん

お帰りなさ~い!
今回はINDY君じゃなかったので疲れたんじゃないですか?
それにしてもスッゴイですね~
77777ゲットのご褒美が“天然ウナギ”ですか!!
天然アナゴなら淡路島で釣れますが・・・ウナギは無理かな~?

浜松餃子も美味しそう(^^♪
by もっちゃん (2012-06-24 22:19) 

ポチ爺

今じゃウナギが採れなくて市場価格が
ウナギ登りだそうぞな! 高くてお客さんが
減って廃業迄の記事も(>人<;)
その様なウナギを独り占めすると罰が
当たるぞな(笑) これだけ伝えれば解って
貰えた気がするぞい( ̄▽ ̄)
by ポチ爺 (2012-06-24 22:40) 

ふぇあり

お帰りなさい( ´ ▽ ` )ノまゆどんさんも、帰路の運転お疲れ様でした。
帰り着いたら洗濯と片付け〜が定番のところに何と嬉しいプレゼントでしょう(*^^*) すぐに旅のお疲れもとれますねっ( ´ ▽ ` )ノ
by ふぇあり (2012-06-25 00:03) 

せんべいまゆ

>HEYさん
おはようございます^^
ありがとうございます!
そうですね、大涌谷の玉子は宿題になりました。

私も天然うなぎはびっくりしました。

天然うなぎの土産話くらいですかね~(^u^)

by せんべいまゆ (2012-06-25 08:31) 

せんべいまゆ

>キティ号さん
おはようございます。

ただ今~^^
疲れましたね。
今回は、まゆどん家の行事のお供でしたから最初からあまり遊びはできないのは覚悟してました。

昨日はゆっくり休みましたが体が痛いです(^^;

by せんべいまゆ (2012-06-25 08:35) 

せんべいまゆ

>うな汁さん
おはよございます^^

昨日は本当にびっくりしました。
そしてありがとうございました(^u^)

そうでしょうね、今度は現地で食べようと思ってます。キッパリ!
by せんべいまゆ (2012-06-25 08:38) 

せんべいまゆ

>ラチョレさん
おはようさんです^^

ただ今~
まゆどんがどうしても浜松餃子を食べたいということで急遽関所から脱走しました(笑)
おいしかったですよ。

わが家も普通は養殖うなぎも手に入りませんよ~(^u^)

by せんべいまゆ (2012-06-25 08:41) 

せんべいまゆ

>もっちゃん☆
おはようございます^^

ただ今~
そうですね、INDY君に慣れていたので疲れました。それに準備が足りませんでした(^^;

77777ゲットのご褒美は私も驚きでした^^。

天然アナゴもいいですね。
もっちゃんのブログでキリ番ゲットのご褒美にどうですか(^u^)

浜松餃子はこちらにない餃子なので、味がとても新鮮です。

by せんべいまゆ (2012-06-25 08:48) 

せんべいまゆ

>ポチ爺さん
おはようさん!
そのようですな。
最近ウナギを食べておりません(^^;
ウナギBBQでもしますかな~(^u^)

by せんべいまゆ (2012-06-25 09:03) 

せんべいまゆ

>ふぇありさん
おはようございます^^
そして、ただいま~

そのとおりですね。
まゆどんは一生懸命洗濯をしておりましたが、プレゼントにびっくりしておりました(^u^)


by せんべいまゆ (2012-06-25 09:07) 

くにっち

すいませ~~ん!

せっかく近くまで来て頂いたのに、はるまくんにお会いしたかったですね~!

もうちょっと休みがずれてればお会いできたんですが~!

次回はなんとか・・・
by くにっち (2012-06-25 19:36) 

せんべいまゆ

>くにっちさん
いえいえ、妻が急に浜松餃子を食べに行きたいと言い出したので(^^;
本当は箱根に寄って、日曜にスズキ歴史館に行ってから餃子を食べて~なんて考えてたようです。

餃子を食べてから極楽湯にゆっくり浸かって帰りました。

また、今度機会がありましたらよろしくです(^u^)


by せんべいまゆ (2012-06-25 23:10) 

TheNonky

餃子もうまそうであうが、うなぎも良いなぁ!
神奈川遠征も終わり、これからは北の大地キャラバンの用意ですね。
今年の北海道は例年に無く寒い日が続いていましたが、昨日当たりから、お天気が良くなって、今日は名寄など内陸部で30度近くまでなるとのことです。
北海道の夏ももうすぐです。
by TheNonky (2012-06-26 12:32) 

せんべいまゆ

>TheNonkyさん
そうですね、いよいよ北の大地に向かっての準備を本格化させないといけません(^^)
今年の北海道はどんな夏になるのでしょうかね。
今から楽しみです(^^♪

by せんべいまゆ (2012-06-26 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。