SSブログ

別荘へ行っておりました(^^ [旅行・温泉]

ちょっと北海道の別荘へお出かけしておりました。

やっと開墾が終わりまして。

CIMG0682.JPG

CIMG0686.JPG

別荘も完成したので。

なんていうと、またオオカミ少年ならぬオオカミ爺に戻ってしまいますね(^u^)

実は、妻まゆどんの叔母さん夫婦のアトリエ兼別荘へおじゃましておりました。

CIMG0684.JPG

CIMG0687.JPG

はるまもご機嫌でハンモックで遊んでいました。

CIMG0680.JPG

CIMG0681.JPG

テレビもネット環境もない3日間を過ごしてきました。

のんびりとした3日間でした(^u^)

にほんブログ村のランキングに参加しています。

ブログ更新の励みになりますので、みなさまの愛の「ポチ」をよろしくお願いします(._.)↓↓ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 22

もっちゃん

最近はせんべいさんのブログ読んでる時に今度はどんなオチかな~って考えながら読んでます(^^♪
オオカミ爺さん大いに結構ですよ~~♪
それにまゆどんさんの叔母さん夫婦の物とはいえ別荘には違いないですからね(^^ゞ
by もっちゃん (2012-09-27 21:11) 

ラチョレ

あっちこっちに別荘があっていいですね。。
もうすぐすれば、動く別荘も来るし・・(笑)
TVもねぇ~♪ ネットもねぇ~♪ 電話もねぇ~♪
おら こんな村 大好きさ~♪
時間に縛られない生活いいですね・・
でも、ネットや電話は、ないと・・・ 気が狂いそう・・(笑)

はるま君のタオル帽子、よく似合ってますね!
by ラチョレ (2012-09-27 21:27) 

てん☆そら☆ゆき

平屋で、マキストーブもハンモックも木板の壁もあり
どれも理想の欲しい家です(^^

もう一度、自宅を建てるなら、広いドッグラン付きの広い平屋にしたいですね。。

情報収集にテレビはいらないかもですが、ネットは欲しいですね。
by てん☆そら☆ゆき (2012-09-27 21:35) 

まともな爺

嘘つき爺さん、イヤ おおかみ爺さんじゃったのぅ!
てっきりデッカイドウかと思ったぞな^m^
TVも電波もない場所って一日が30時間位かなぁ?(笑)

by まともな爺 (2012-09-27 22:50) 

キティ号

こんな別荘良いあぁ~ヽ(^o^)丿
物造りの好きな私としては羨ましい限りです!(^^)!

by キティ号 (2012-09-27 22:51) 

せんべいまゆ

>もっちゃん☆
落語家になろうかな~♪♪
ここの水もおいしいので息子さん達はここへ来たらいつも水を汲んで帰るみたいです。
伯父さんは野鳥の写真、絵、そして、バードカービングを作るんでこのような田舎に別荘を建てたんですよ。

by せんべいまゆ (2012-09-27 23:25) 

せんべいまゆ

>ラチョレさん
来年には北海道にプライベートオートキャンプ場を作ろうという思いが益々強くなりました。
そのための、前線基地としてせんべいZILが活躍してくれるかな(^u^)

はるまも今から木こりの見習いをしないといけないのでね~ (笑)
by せんべいまゆ (2012-09-27 23:28) 

せんべいまゆ

>てん☆そら☆ゆきさん
林業の村の大工さんが建てた家なんですよ^^。
このおじさんも絵を描いたりバードカービングや彫刻をするので道具もたくさんありました。

うちの嫁のネット中毒の治療にはいいところかも(^^;

by せんべいまゆ (2012-09-27 23:34) 

せんべいまゆ

>まともな爺(自称)さん
だ、だれが嘘つき爺さんやねん、おおかみ爺さんやねん(笑)
来年にはチェーンソーと刈払い機を持っていって、北の大地を切り開くぞな。
そしたら、北の大地でプライベートキャンプができるかも(^u^)

いや、精神と時の部屋では1日が1年の効果があるんじゃ。ははは、これ分かるかな(へへ)
by せんべいまゆ (2012-09-27 23:40) 

せんべいまゆ

>キティ号さん
ここのおじさんはバードカービングや彫刻もするし、野鳥の写真図鑑みたいなのも出してる器用な人です。
キティ号さんと通じるとこがあるのかな(^u^)

by せんべいまゆ (2012-09-27 23:43) 

ポチ爺

全巻読んだから知ってるわぃ!
おら悟空でっしゃろ^m^
さしずめ爺さんはピッコロ爺さんかな?(爆)
by ポチ爺 (2012-09-28 06:55) 

ハラさん

読み始めた時は、北の大地の土地に別荘を建てたのかと、思っちゃいましたよ。

でも、キャンカーを停めた所が、我が家の移動別荘がいいのでは・・・・。

誰もいないし、真っ暗で星空が最高に綺麗な所が最高ですよ。
都井岬の駐車場 最高でしたよ。
by ハラさん (2012-09-28 07:00) 

せんべいまゆ

>ポチ爺さん
おはようさんです。
おっ さすが! ピンポン~
ピッコロさんはいい人なんよ(^u^)


by せんべいまゆ (2012-09-28 07:47) 

せんべいまゆ

>ハラさん
ちょっと、願望を書いてしまいました(^^)

移動別荘はきれいな星空を見るには最高ですね

by せんべいまゆ (2012-09-28 07:52) 

ハラさん

zilのソーラーシステムについて、少し教えて下さい。

ソーラーって、走行中にも働くのですか?

走行中は、走行充電強化でエアコン動かして、停泊時のみ、ソーラーが活躍するのですか?

走行充電強化しようかなって、悩んでるので・・・。
by ハラさん (2012-09-28 08:01) 

せんべいまゆ

>ハラさん
残念ながら私も自信をもってソーラーシステムのことをお答えできるような知識はないのでごめんなさい。

ただ、バンテックのエアコンシステムは、走行中はエンジンが発電した電気を直接AC100vに変換エアコンに電源を供給するようになっているようです。そして、エンジン停止と同時にバッテリー電源に切り替わるようです。
オルビスのオーナーさんが言ってましたが、オルビスはこれができないとかいうことでしたが・・

走行充電が弱くて-状態であればソーラーからの充電がなされると思っているのですが、今度のシステムがどのようになっているのかは正確には分かっていません。
また、尋ねてみます(^^;

by せんべいまゆ (2012-09-28 09:51) 

perming

『どこでも別荘〜!」 520の完成がまちどおしいですね
by perming (2012-09-28 10:57) 

ハラさん

そうなんですよ。エアコンを使うのに走行中発電機、動かしてます。それも、なくしたのいのですよね。

ただ、エアコン動かしてると、いっぱい電気を使うのでバッテリーを充電するほどの、余力がないのではと、言う話があるので、その時、ソーラーも仕事してくれるといいなって思ったので。
通常は、大きい発電のものが、優先的にバッテリー充電するみたいなのですが・・・。
気に、なったのは目的地に着いた時は、もう暗い状態だったら、ソーラーはお仕事しないですよね。
でも、走行充電は、エアコン動かすのに、いっぱい使ってるから、夜間のエアコン電力は、どうなるのかなって思ったんですよ。
いま、ジルに乗ってる人に、聞いた方が、良かったかな。
by ハラさん (2012-09-28 11:13) 

せんべいまゆ

>permingさん
こんばんは~
おっしゃるとおり、完成が待ち遠しいですね^^。
早くできないかなー

by せんべいまゆ (2012-09-28 19:50) 

せんべいまゆ

>ハラさん
こんばんは!

えー そのことなら520のオルタネーターは12v-130Aでエアコン使用してもプラスの状態になるようですよ。
実際にユーザーの方のブログで書かれていたように思います(どなたのだったかは忘れましたが)。
ただ、ZILやSkipなどのガソリン車は80Aなのでメーカーオプションで130Aにするように推奨されているみたいです。

by せんべいまゆ (2012-09-28 19:58) 

ハラさん

何度も、すみません。
有難う御座いました。
by ハラさん (2012-09-28 21:43) 

せんべいまゆ

>ハラさん
いえいえ、こちらこそお役にたてませんで。
実際に乗り出せば具体的に数字がでるんですけどね。

by せんべいまゆ (2012-09-28 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。