SSブログ

孫のお相手は大変です [孫育て]

今日は孫が勢ぞろいしていました。

一番下の孫は帰ったんですけど、3歳のりゅうせいは今日わが家にお泊りなので、4歳のはるまとずっと遊びどおしです(^^;

image-20120929181302.png

image-20120929181316.png

image-20120929181350.png

はるまもいつにも増して元気に遊んでいます。

やっぱり、歳が近くて気心のしれた従弟同士だからでしょうね。

おかげで爺さんはずっと孫に付きっきりです。 

座布団の上に二人を乗せて引っ張ったら腰が痛~い(T_T)/~~~

明日まで生きていられるでしょうか(笑) 

にほんブログ村のランキングに参加しています。


ブログ更新の励みになりますので、みなさまの愛の「ポチ」をよろしくお願いします(._.)↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

もっちゃん

はるま君楽しそうですね~
やっぱり歳の近い従兄弟同士っていいですね(^^♪
でも散らかした後の片付けが大変そう。。。
by もっちゃん (2012-09-29 20:42) 

てん☆そら☆ゆき

従兄弟だからでしょうか、二人がよく似てますね(^^
良きライバルになりそう。。
by てん☆そら☆ゆき (2012-09-29 21:28) 

ラチョレ

まめ台風の襲来ですね~(笑)
今夜はぐっすり寝て下さいませ~
by ラチョレ (2012-09-29 21:54) 

ポチ爺

いや分かるぞい♪
最初は爺ちゃんって寄ってくるけど
そのうちほったらかされてまうねんなぁ(o ̄▽ ̄o)
で又相手にしてもらうために座布団使って気を引いたら
腰痛なったんでっしゃろ(笑)
by ポチ爺 (2012-09-29 22:57) 

キティ号

台風17号が来る前に、お部屋の中は散乱ですか?(笑)
腰痛本当に気を付けて下さいよ(^_-)-☆
運転が楽なように、ZILにはバケットシートが必要ですね!(*^^)v
by キティ号 (2012-09-29 23:02) 

翔太君のパパ

我が家にも今日は保育園の甥っ子が来てまして

爺さんは夕方には退散しました

怪獣二匹の相手だとかなり疲れますからね~^^;
by 翔太君のパパ (2012-09-29 23:33) 

せんべいまゆ

>もっちゃん☆
さっきやっと二人とも寝てくれました(^^
やっぱり子ども同士で遊ぶと楽しいんでしょうね。喧嘩しても。
爺さんは明日はダウンしてるかも(^^;


by せんべいまゆ (2012-09-30 00:16) 

せんべいまゆ

>てん☆そら☆ゆきさん
やっぱり似てるでしょうね。

もうすでに思い切りライバルですよー(^u^)

by せんべいまゆ (2012-09-30 00:18) 

せんべいまゆ

>ラチョレさん
台風19号と20号が同時に来たような(^^)
今コメントを書かないといつ書けるかわかりません(^^;
そして、早く寝ないと明日も起こされそう(笑)
by せんべいまゆ (2012-09-30 00:21) 

せんべいまゆ

>ポチ爺さん
いやー、パソコンを壊されそうになったので座布団電車で遊んでやったら、腰が~  ですわ(^u^)
by せんべいまゆ (2012-09-30 00:23) 

せんべいまゆ

>キティ号さん
もうすごいことになっておりました。
ご飯を食べる場所なくなりましたから(^^;

AC誌の付録のパーツカタログに載ってる「バケットシートカバー」を買おうかなと思っております。

by せんべいまゆ (2012-09-30 00:26) 

せんべいまゆ

>翔太君のパパさん
うちの孫も二人とも、平日は幼稚園と保育園に通っているので土日のお泊りになったのですが・・・
こりゃあ、ZIL520が納車になっても親とセットでないと孫だけ連れて行ったら私が死んでしまいます(^u^)
いやーまいります

by せんべいまゆ (2012-09-30 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。