SSブログ

父親参観 [孫育て]

6月15日土曜日は孫のはるまの幼稚園の父親参観です。

IMG_2685.jpg

今年はいつもと場所が違うようです。

今までの場所では何やら駐車場が足りなくなったらしいです。

最近の父親参観や爺婆参観はすごい人と車です。

これも時代なんでしょうね。

うちの親父なんか一回も参観日に来たことなかったですし、娘の参観日もそんなに何回も行った記憶がありません。

しかし、はるまの場合は幼稚園だけでもう3回目。

やっぱり爺さんは甘いんでしょうな(^u^)

にほんブログ村のランキングに参加しています。

更新の励みになりますので下のバナーをポチっとしてもらえたらうれしいです(^u^) にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


nice!(2)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 18

英

おっはぁ~
私も来年が爺・・・決定かも・・・
孫には ダンディー叔父様と言わせる計画でーす(笑)
121424←この数字 サスガに覚えた(笑)
by (2013-06-15 05:55) 

レオです!

おはようございます!

最近の幼稚園・保育園はすっごいみたいですね!
先日、近所の小学校で運動会があっていました。「あれ?二週間前くらいに運動会は終わったような?」と思って見てみると、近くの保育園の運動会でした。場所を借りていたんですね!

ところが運動会の規模は小学校よりも大きいような。見に来ている保護者・大人も多いような。おまけに道ばたにはジュースなどの露店も!・・・・・。

父親参観、頑張ってきてください(^_^)v
by レオです! (2013-06-15 07:52) 

さいばしん

その甘いおぢいちゃんを、はるまくんも大好きなんですよね。
by さいばしん (2013-06-15 07:57) 

翔太君のパパ

まさに、目の中に入れても痛くない!
子供と違うのでしょうかね~(笑)
by 翔太君のパパ (2013-06-15 09:55) 

もっちゃん

雨天中止ってなったたけど小雨だから決行かな?
確かに自分達のときは父親参観なんてほとんどなかったような。。。
せんべいさんの場合はお孫さんなんで余計に可愛いでしょうね~(^_-)-☆

by もっちゃん (2013-06-15 11:46) 

koutoku

我が地の最近の「保育園」の参観日は、
(父兄参加形)の参観日で、観てるだけじゃなくて、
参観者も一緒にやらされましたよ。(笑)

で!我が家は双子なんで、ジジババで両方に付いて、
小さな椅子に座って、やらかしました。(笑)

で!参観して、孫よりも先生の大変さを、
感じ!見て来ましたね~!。(笑)
by koutoku (2013-06-15 16:33) 

のんびりカメ

やっぱり爺婆の参加は多いんでしょうね!
孫の幼稚園も運動会は爺婆がすごい数です。
いまの孫世代は、過保護で軟弱にならぬ様に
しないといけませんね。

でも先生方も大変だと思いますよ。
モンスター爺婆まで出てくるでしょうから。


by のんびりカメ (2013-06-15 16:40) 

トーシー

今日はおめかしされていかれたのでしょうか?(笑)
あまり過保護に育てると 爺ちゃんは甘いんだからぁ~ と
叱られますよ!
ひょっとして もう手遅れ?(笑)


by トーシー (2013-06-15 17:17) 

ポ

とかなんとか言ってお母様方と

お友達を狙ってるような気がするぞな(笑)

by ポ (2013-06-15 18:51) 

せんべいまゆ

>英さん
おー おじじさまになる予定ですか。
お孫さんにはくれぐれもまともなことを教えてあげてくだされ
(^^)
ダンディー ?? (笑)

by せんべいまゆ (2013-06-15 20:33) 

せんべいまゆ

>レオです!さん
最近の爺婆パワーはすごいですね。
今日はほとんど出番なしでした。
というか、ZILの説明会やってたような感じでした(^u^)

by せんべいまゆ (2013-06-15 20:39) 

せんべいまゆ

>さいばしんさん
厳しくする親がいれば甘いだけでいいんですけどね。
一人っ子で爺婆が甘やかしすぎるといいことはないので心を鬼にすることも忘れていません(そのつもり)。

by せんべいまゆ (2013-06-15 20:42) 

せんべいまゆ

>翔太君のパパさん
子供もかわいかったですが、その頃は、こんな私でも仕事一筋で子供にあまりかかわれなかったですね。
今は必然的に面倒み放題ですから(笑)

by せんべいまゆ (2013-06-15 20:44) 

せんべいまゆ

>もっちゃん☆
ひとつだけで終了しました(^^)
ZILの営業してました~(笑)

昔の父親は参観なんてなかったでしょうね。
今はすごいですが子供にとってはいいかも(^u^)

今は孫というより子供という感覚で育ててますが。
やっぱり爺さんは甘いかな(へへ)
by せんべいまゆ (2013-06-15 20:57) 

せんべいまゆ

>koutokuさん
そうですね、最近は参観とういより「参加」が主流みたいですね。

koutokuさんとこは双子ちゃんなので参観日もたいへんですね(^u^)

by せんべいまゆ (2013-06-15 21:00) 

せんべいまゆ

>のんびりカメさん
孫の幼稚園行事に爺婆の参加はすごいですね。
そして、発表会なんかでいきなり人の前に立って写真やビデオを撮るのが決まってこの爺婆さんなんですよ。
私たちより年上の爺さんがこれですから親やその子もいいようには育たないなあと思う今日この頃です。
自分も気をつけたいと思います。


by せんべいまゆ (2013-06-15 21:06) 

せんべいまゆ

>トーシーさん
今日はまったくの普段着でしたねえ~
たぶん今頃の親よりは厳しく育てているとは思いますが、やっぱりじいさんになった分甘いかも(笑)

by せんべいまゆ (2013-06-15 21:08) 

せんべいまゆ

>ポさん
いやー 今日は夫婦そろって来られてますからなあ(笑)
ZILの営業はしましたが 何か(へへ)

by せんべいまゆ (2013-06-15 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。