SSブログ

ZIL520エアコンの水平羽根が届きました [グッズ]

昨日はどうも飲みすぎました。

3人とももぎりぎりまで寝ていたので朝食も食べずにチェックアウトしました。

自宅に帰るとエアコンの羽根が届いていました。

IMG_3005.jpg

ダイキンさんに問い合わせをしたら在庫があるということで、着払いで送ってもらいました。

込み込みで873円でした。

明日取り付けてみます。感じが変わるかな(^^)

それと、孫のはるまを寝かしている時、手を見たら?

IMG_3004.jpg

ひょっとして手足口病?

 

最後までおつき合いいただきありがとうございました。 

にほんブログ村のランキングに参加しています。

更新の励みになりますので下のバナーをポチっとしてもらえたらうれしいです(^u^) にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


nice!(3)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 28

ポ

お疲れちゃんでした!^m^

はるまも手足口病ぞな!

孫1号がなったぞな(^。^)

母親も移るそうぞな!

爺は絶対うつらんぞな(笑)
by ポ (2013-08-03 23:31) 

英

おっはぁ~
手足口病 あまり聞きなれない病
芋汁菌と清酒でもをチャンポンしたの?
基本はビール1本→芋汁菌39杯→オゴラレル これよ♪
by (2013-08-04 04:00) 

HEY

ほえ?羽根でどんな快適化?

結果が楽しみ~!
by HEY (2013-08-04 07:19) 

koutoku

即、医者に連れて行きましょう!
「手足口病」は我が孫達も、続けてなりましたよ!
日薬でじっと(自宅療養)です。
今、大流行してるようですね! 夏季合宿で貰ったかな?。
いずれにしても、お大事に。m(__)m
by koutoku (2013-08-04 07:53) 

翔太君のパパ

それは手足口病ですね!
小さい頃は うちのもよくかかってましたが
6歳過ぎるとかからなくなるでしょう!
by 翔太君のパパ (2013-08-04 09:54) 

Kansai-gin

お大事に!。
何事も早期治療が大切ですものね!

by Kansai-gin (2013-08-04 10:44) 

トーシー

はるまくん 自宅で安静にですね!
キャンプに連れまわしたらダメですよぉ~
お大事にしてください!!

by トーシー (2013-08-04 13:33) 

ヒライワ@岡山

はるま君お大事にね~
前ニュースで子供が手足口病に掛かりその後お父さんに移り2週間会社休んだと言ってたので貰わないでね~治療薬も無いらしいから~
by ヒライワ@岡山 (2013-08-04 13:56) 

もっちゃん

はるま君幼稚園でもらって帰ってきたのかな?
そういえばうちの次男坊も小さい時になってたな~
もう歳だからせんべいさんにはうつらないかな(笑)
by もっちゃん (2013-08-04 16:30) 

Rion

幼稚園ではやってるみたいですね
明日はじめてちび助お迎えなのでうつされ
ないようにしなければ(汗)
目口足病と言ったら笑われた(泣
by Rion (2013-08-04 17:11) 

inss

ZILのエアコンの吹き出し口が拡大されて気分的には
涼しく感じているのではないでしょうか。羽を取り付けて
益々涼しく感じれば100点ですね。
手足口病が流行しているとテレビで見ました。 大人に
感染した場合は症状が重くなる傾向があるらしいですよ。
ご注意下さい。
来週あたり北海道ですね、まもなくですよ。
by inss (2013-08-04 19:11) 

せんべいまゆ

>ポさん
今のところ軽症のようなんだけど、明日医者に連れていきます。
爺がうつったら北海道がこまるぞな(笑)

by せんべいまゆ (2013-08-04 20:53) 

せんべいまゆ

>英さん
こんばんは~
手足口病はちっちゃい子がよくかかる病気なのよねー
芋汁菌で治るかも(笑)

by せんべいまゆ (2013-08-04 20:54) 

せんべいまゆ

>HEYさん
520のエアコンは羽根が半分にちょん切られてるので、本来の羽根を買っただけですよ(^u^)

by せんべいまゆ (2013-08-04 21:04) 

せんべいまゆ

>koutokuさん
日曜日にあいてる当番医がよくないところだったのとはるまの症状も軽いみたいなので明日連れていこうかと思ってます。
多分夏合宿でもらってきたんでしょうね。潜伏期がバッチリ会いますから。

by せんべいまゆ (2013-08-04 21:07) 

せんべいまゆ

>翔太君のパパさん
やはりそうなんでしょうね。
今のところ軽症のようですが、これからのことがありますので念のために医者に連れていこうかと。
今5歳だからなあ~(^^)
by せんべいまゆ (2013-08-04 21:10) 

せんべいまゆ

>Kansai-ginさん
ありがとうございます。
小さいのはいろんな病気にかかりますね(^u^)

by せんべいまゆ (2013-08-04 21:11) 

せんべいまゆ

>トーシーさん
明日から京都という予定でしたがとりあえず延期にしました。
ご心配ありがとうございまーす(^^)

by せんべいまゆ (2013-08-04 21:13) 

せんべいまゆ

>ヒライワ@岡山さん
ご心配ありがとうございまーす、
うーん、法事と北海道を控えているのにそれは困りますねえ。
by せんべいまゆ (2013-08-04 21:14) 

せんべいまゆ

>もっちゃん☆
多分そうだと思います。
合宿から帰ってきて潜伏期を足すとピッタリ合いますから。

年寄りもたまにうつるらしいから用心しないと。
多分大丈夫でしょうけどね(^u^)

by せんべいまゆ (2013-08-04 21:17) 

キティ号

家の家内に写真を見せたところ、手足口病っぽいね…と言っていました。
プールなどで感染しやすく、この時期多いみたいですね(*_*;

873円で室内が冷え冷えぇ~になると良いですね(^_-)-☆
by キティ号 (2013-08-04 21:17) 

せんべいまゆ

>Rionさん
そうみたいですね。
幼稚園にマスクで行かれたどうでしょう(^^)

目口足病というのは初めて聞きましたねえ(笑)

by せんべいまゆ (2013-08-04 21:19) 

せんべいまゆ

>inssさん
風量と風のあたる面積が大幅にアップしました。
羽根を付けた効果も(^^)

今年は流行しているみたいですね。
来週のためにもうつると困りますねえ(汗)

by せんべいまゆ (2013-08-04 21:47) 

せんべいまゆ

>キティ号さん
そうですか、ありがとうございます。
専門家が言われるのなら間違いないでしょうね。

873円冷え冷え計画成功かな(^u^)

by せんべいまゆ (2013-08-04 21:51) 

どりぱん

フラップ、早く来てよかったですね。
くれぐれも付ける時にツメなどを折らないように・・・(笑)

はるま君。手足口病ってホントですか?
お医者さんに診てもらわなくっちゃ。
出発までにしっかり治そうね~(^^)

11日辺りは渋滞もひどそうなので
蒜山高原SA着は真夜中になるかもしれませんね。
ZIL号みつけられるかな?

by どりぱん (2013-08-04 22:01) 

さいばしん

はるまくん、お大事に!
ハラハラ心配するよりも、
早目のお医者様が宜しいかと。
夏休みにお出かけできなくなってしまうと
可哀そうです。
by さいばしん (2013-08-04 22:37) 

せんべいまゆ

>どりぱんさん
フラップすぐにきました。
自宅のエアコンのフラップは1台ダメにしちゃいましたが、その後はうまくできるようになりました(^^)

発熱もなく症状も軽いようですが月曜日に医者にみせてきます。

渋滞や事故渋滞で予定が狂うこともあるのであまり無理をしないでくださいね。
うちも11日に兵庫県で法事をして帰るので何時に自宅に帰れるか(渋滞も含めて)という不安がありますが、11日の早い時間にお互いたどり着ければビールの1本も飲んでお話でも(^u^)

by せんべいまゆ (2013-08-05 01:30) 

せんべいまゆ

>さいばしんさん
ご心配ありがとうございます。
日曜日に医者に連れて行こうとも考えましたが、症状も軽かったのと日曜日の当番医がやぶ医者だったので月曜日にかかりつけの医者にみてもらうことにしました。
いずれにしても、安心して旅がしたいです(^^)


by せんべいまゆ (2013-08-05 01:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。