SSブログ

北の大地キャラバンに備えて!と はるまの洗車 [孫育て]

北の大地キャラバンに備えて、今日、ついにガスボンベを追加しました。

IMG_3015.jpg

これでシャワーも安心して使えるかな(^^)

今日は私が朝からせっせとガラスコーティングをやっていると、孫のはるまが「はるまも洗車する~」っていうので水遊び代わりに妻の車を洗わせました。

IMG_3016.jpg

IMG_3018.jpg

IMG_3019.jpg

IMG_3020.jpg

なかなか腰が入った洗車になってきましたね(^u^) 

本日もさいごまでおつき合いいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村のランキングに参加しています。

更新の励みになりますので下のバナーをポチっとしてもらえたらうれしいです(^u^) にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


nice!(5)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 20

畠mama

はるま君、中々上手ですねぇ…♪
何でも見て真似するのですね。。。σ(^_^;)?
はるま君には、まゆどんの車がキャンピングカーみたいに大きく見えるでしょうね(⌒0⌒)/~~
by 畠mama (2013-08-06 01:11) 

英

おっはぁ~(=^・・^=)
はるま君 将来目標スタンド経営者
立ち寄りますので洗車サービスオネガイと伝えてて下さい♪
by (2013-08-06 07:23) 

ポ

おおっ!! 久々に弟子の洗車姿が~w( ▼o▼ )w

実にすばらしい姿勢ずあぞい♪

プロパン2個ですな(-^□^-)

わしはちょっと違った方法をするぞな(笑)
by ポ (2013-08-06 08:35) 

翔太君のパパ

おっはぁ〜^^
プロパン1個は屋台用?
北海道でタコ焼き売りながら旅するのね〜(笑)
by 翔太君のパパ (2013-08-06 09:01) 

せんべいまゆ

>畠mamaさん
今はなんでも大人のすることを自分でやりたい年頃なので楽しみなような危なくて怖いような(^^)

そうでしょうね。
今のはるまにとってはジルは家と同じくらいに見えてるかもしれませんからね。

by せんべいまゆ (2013-08-06 10:19) 

せんべいまゆ

>英さん
おっは~
英酒店の岡山支店と兼業でスタンドの開業するので、本部から洗車にきてくださいませー(^u^)

by せんべいまゆ (2013-08-06 10:20) 

せんべいまゆ

>ポさん
そうですな。
師匠の教えがよかったからだぞい(^^)

きっと、カセットボンベだな。
都市部ではガスがなかなか手に入りにくいからな。

by せんべいまゆ (2013-08-06 10:24) 

せんべいまゆ

>翔太君のパパさん
おっは~^^
1個はタコ焼き用、もう1個はさぬきうどん用だよーん(笑)
そして、自分用はカセットコンロだぞー
by せんべいまゆ (2013-08-06 10:26) 

トーシー

おぉーはるまくん中々手つきがいいじゃないですかぁ♪
今度はぶつけた所の補修方法でも教えますかぁ?(笑)
それができるようになったら せんべいまゆさん ブツケ放題ですよぉ~(笑)
by トーシー (2013-08-06 18:06) 

せんべいまゆ

>トーシーさん
はるまは0歳児から掃除が好きな変なこどもなんです(笑)

あいたたた(^^; 一番私も痛いところをつきますねー


by せんべいまゆ (2013-08-06 19:29) 

キティ号

お手伝いする~と言って小さい時からしてましたもんね!
手つきも手慣れたもんですなぁ~ヽ(^o^)丿
今度キティ号の洗車もお願いしちゃおうかな(^_-)-☆
by キティ号 (2013-08-06 20:14) 

レオパパです!

はるま君の洗車の腕前、なかなかのもんですね!
将来が楽しみですね(^_^)v
by レオパパです! (2013-08-06 20:43) 

koutoku

あれ~! (はるまくん!)横を洗うのが好きかな?

我が家の孫達は、洗車を頼むと! 
前面(フロント)ばっかり、水をかけまくるのです。(笑)

しかし!(はるまくん!) 力の入れ具合といい!
腰の入れ具合といい、真剣そのもの!

で!「仮面ライダー・洗シャーマン」と呼んでやって、
「仮面ライダー・ウイザード」のお面を買って上げて下さい。(笑)
by koutoku (2013-08-06 21:02) 

もっちゃん

はるま君さっすが~!!
ちゃんと腰が入った完璧な洗車スタイル(^^♪
たまにはバーデン君も洗ってね(笑)
by もっちゃん (2013-08-06 23:22) 

inss

毎日、毎日暑い日々が続きますね~
早く北海道へ行きたいと私も思います。
酒店の師匠が言うには、もう涼しいらしい。
私も金銭的に都合が出来次第出発です。
都合が出来ない場合は悲しいかな中止!
by inss (2013-08-07 00:56) 

せんべいまゆ

>キティ号さん
おはようございます^^
はるまはなぜかお掃除大好きなんですよねー(^^)
私の洗車する姿をいつも見てるので、ばあちゃんよりうまくなってきたような(笑)

by せんべいまゆ (2013-08-07 09:17) 

せんべいまゆ

>レオパパさん!
おはようございます!
2歳ですでに洗車していましたから。
岡モータースのキャンプ大会でもZILの拭き掃除をしていたらどなたかが「写真撮らせて~」って言ってくれました(笑)

by せんべいまゆ (2013-08-07 09:19) 

せんべいまゆ

>koutokuさん
おはようございます^^
はるまも前から洗車というか水かけをしますよ。
ただ、拭くのは横や後ろが好きですね(^^;

へたに仮面ライダーとか言っちゃうと、興奮して車を壊されても困りますからねえー(爆)

by せんべいまゆ (2013-08-07 09:23) 

せんべいまゆ

>もっちゃん☆
おはようさんでーす!
インディもよく洗車してくれましたからね(^^)
バーデン君は長いからはるまには1日じゃ洗えませんね。

by せんべいまゆ (2013-08-07 09:26) 

せんべいまゆ

>inssさん
おはようございまーす^^
猛暑が戻ってきましたねー
早く北海道で「寒ーい!」って言いたいです。
でも、風邪ひいちゃうかな(笑)

inssさんもまもなく出発ですか。
北の大地でお会いできることを楽しみに~(^^)
by せんべいまゆ (2013-08-07 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。