SSブログ

キャンピングカーお出かけ用掃除グッズ [グッズ]

キャンピングカー、特にキャブコンで中長期のお出かけをする方は経験があると思いますが、高い場所の簡単お掃除や虫取りに苦労しますよね。

わが家もよくお出かけするのでいつも苦労します。

そこで、購入したのがこれです。

IMG_4023.jpg

窓ガラスの水拭き・水切り用です。

片方はスポンジになっているのでこれに水や洗剤を含ませると簡単に洗ったり虫取りもできそうです。

そして、もう片方はゴムになっています。

今日雨が降ってボディが濡れていたのでこのゴムの部分でボディをスーと拭き取るときれいに水分が取れました。

IMG_4022.jpg

通常は93cmで、伸ばすと156cmになります。

IMG_4028.jpg

背の低い私でもソーラーパネル付近まで届きます。

IMG_4027.jpg

これで今年の北海道のお出かけ中の掃除も少し楽になりそうです(^-^)

^^^^^^^^^ 

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

にほんブログ村のランキングに参加しています。

更新の励みになりますので下のバナーをポチっとしてもらえたらうれしいです(^u^) にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


nice!(2)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 14

ラチョレ

これは虫が綺麗に落とせそぉー
北の大地では雪下ろしにも使えまっせ~
by ラチョレ (2014-01-30 22:11) 

キティ号

私も同じ様な物を持ってますが、こんなにシッカリした物ではありません…^_^;
ホームセンターで買ったやつは3ヶ月もてば良い方かな!?(^-^;
雨の後、濡れてるうちにこれでふき取るとバーコード付きにくいだろうなぁ~!(^^)!
by キティ号 (2014-01-30 22:18) 

ポ

まだまだ青いのぅ^m^

スチームが一番ぞな(笑)
by ポ (2014-01-30 22:23) 

さいばしん

はるまくんに、これでおじいちゃんの背中を
洗ってもらうと、気持ちいい・・・訳ないですな!

by さいばしん (2014-01-30 22:27) 

翔太君のパパ

私は回転式モップを積んでいます
水さえ汲めれば何処でも洗車できますので^^
by 翔太君のパパ (2014-01-30 23:12) 

shinやん

北の大地の虫は、大きいからすぐにこれで、落とさねば、笑う
by shinやん (2014-01-31 17:30) 

英

こんにちわぁ~
皆さん持っていらっしゃる♪
重宝しますよねぇ~(=^・・^=)
by (2014-01-31 17:43) 

せんべいまゆ

>ラチョレさん
北の大地の雪おろしはこんな物では無理みたいですよ(^^)

by せんべいまゆ (2014-01-31 22:01) 

せんべいまゆ

>キティ号さん
お出かけ中の簡単水切りにいいかなと思って買いました。
何しろ私のお出かけは1か月以上とかありますから
(^^)

by せんべいまゆ (2014-01-31 22:27) 

せんべいまゆ

>ポさん
スチームなんかもってないどー(^-^)

by せんべいまゆ (2014-02-01 09:58) 

せんべいまゆ

>さいばしんさん
かゆい時にはいいかも~(笑)
でも、ちょっと長すぎるかなあ(^-^)
by せんべいまゆ (2014-02-01 10:00) 

せんべいまゆ

>翔太君のパパさん
洗車後の水切りに苦労するんですよねー(^-^)
まあ、寒いのでしばらくは本格的な洗車は無理でしょうけど(笑)

by せんべいまゆ (2014-02-01 10:02) 

せんべいまゆ

>shinやんさん
そうですね、北の大地の夏の虫は半端ないですからね。
これで高い場所の虫もOK!


by せんべいまゆ (2014-02-01 10:04) 

せんべいまゆ

>英さん
おはようしゃんです!
そのようですね。
役に立ちそうです~(^-^)
by せんべいまゆ (2014-02-01 10:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

金のガチョウZIL520のマッドガード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。