SSブログ

誰ですか 雨男は! [孫育て]

今日は、はるまの幼稚園の父親参観日でした。

IMG_2688.jpg

IMG_2700.jpg

小雨が降っていましたがなんとか親子体操

しかし、

一つ目のプログラムが終了したところで本格的に雨が降り出しました。

IMG_2704.jpg

結局、この一つで終了~

お父さん(おじいちゃん)に感謝のメダルを作ってくれていました。

IMG_2708.jpg

どうもはるまの前世は欧米だったようですね(笑)

そして、締めに親子の記念写真をパシャ!

IMG_2707.jpg

はるまが友達のお母さんにZILの話をしていたらしくて今日はそのZILを見せてあげると約束していたらしいので、流れ解散のあとZILの車内でしばしお話を。

しっかりZILの営業をしました(^u^)

帰りは近くのくるくる寿司へ行きましたが円安の影響かネタが小さくなっていました。

IMG_2711.jpg

こんな1日でしたが、昨日までなら晴れていたのに。

誰か雨男さんが岡山に来ていたのでしょうかね(^u^)

にほんブログ村のランキングに参加しています。

更新の励みになりますので下のバナーをポチっとしてもらえたらうれしいです(^u^) にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


nice!(4)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 20

もっちゃん

はるま君はすでに国際派ですね~(笑)
それにせんべいさんのお孫さんらしくZIL520の営業もちゃっかりしてるし!(^^)!
え~っと今日はラチョレさん岡山行ってたっけ(笑)
by もっちゃん (2013-06-15 20:47) 

さいばしん

私は行ってませんぞ。第一、私はハゲ男・・いや、
ハレ男ですからな。でもめっぽう雨男/雨女に
弱い晴れ男なので、頼りにならないんですな。
前世は欧州って凄いですな。
by さいばしん (2013-06-15 20:51) 

さ

オラもラチョレさんだとおもふ。。
by さ (2013-06-15 21:38) 

koutoku

あれ~! 我が家の孫達と同じ様な行事だ!
で!我が家の方は、小学校の「体育館」を借りて、
父兄で体育の様な遊戯会だと言ってましたよ!。(*^_^*)
by koutoku (2013-06-15 22:13) 

翔太君のパパ

欧米か!って 突っ込み入れても
はるま君には分かって貰えないでしょうね~^^;
子供は回転寿司大好きですよね!
安上がりで良いですけどね(笑)
by 翔太君のパパ (2013-06-16 00:17) 

英

おっはぁ~
やはり親子 そっくり(=^・・^=)
このお顔にせんべいまゆを装着すると
せんべいさんの出来上がり♪ですね♪
by (2013-06-16 04:35) 

やっちぃ@

あー、雨でしたよねー。
金曜日まで、暑くてたまらない天気だったのに!
はるまくんのお隣は、お母様ですか?
お顔がそっくりなので。

by やっちぃ@ (2013-06-16 05:33) 

レオです!

雨で残念でしたね!九州・熊本の雨だったので、雨男は西日本全体を不幸(笑)にしたんですよ!ゆるせん!
・・・・・っていうか、レオファミリーは昨年からキャンプとか遊びに行くたびに雨だったので、レオファミリーの誰かが雨男・雨女かも?
す・み・ま・せ・んm(_ _)m
by レオです! (2013-06-16 07:50) 

のんびりカメ

折角の父親参観日なのに、雨で残念でしたね。
内の孫は今日なにか有るらしいのですが、晴れて
います。強力な晴れ男or晴れ女がいるんですね。

しかしZILの営業もしっかりしちゃってるし、将来大物に
なりそうですね。
by のんびりカメ (2013-06-16 10:49) 

せんべいまゆ

>もっちゃん☆
最近は宇宙にも目を向けているみたいで、親子で土星人になっています(^^)

きっとラチョレさんだと思いますね(笑)

by せんべいまゆ (2013-06-16 11:23) 

せんべいまゆ

>さいばしんさん
そうですか、ハゲ いや晴れ男ですか。
今度お願いしますね。

名前をはるまから先に書くようには教えていないんですけどね。
まあ幼稚園のお友達も国際的ですから(^u^)


by せんべいまゆ (2013-06-16 11:26) 

せんべいまゆ

>ささん
や・っ・ぱ・り (笑)

by せんべいまゆ (2013-06-16 11:30) 

せんべいまゆ

>koutokuさん
この日は父と子のふれあいがメインです。
うちの幼稚園の園長先生は元々保育園をされていて今は保育園を息子さんに任せて自分は幼稚園をされています。
ですから、幼稚園なのに6時まで延長保育してくれるのでしょうね。ありがたいことです(^u^)
by せんべいまゆ (2013-06-16 11:36) 

せんべいまゆ

>翔太君のパパさん
たぶん、欧米か! って言っても はるまの頭は???でしょうね(^u^)

はるまのお母ちゃんやおばちゃん(私の娘たち)は子供のころはお寿司は回っているものだと信じておりました(笑)

by せんべいまゆ (2013-06-16 11:39) 

せんべいまゆ

>英さん
おっは~
まあそれぞれ親子でざいますからねー(^u^)

by せんべいまゆ (2013-06-16 11:42) 

せんべいまゆ

>やっちぃ@さん
1日違いで雨になっちゃいました。
まあしかたないですね。

母と子の記念写真をじいさんがとってやりました(^u^)

by せんべいまゆ (2013-06-16 11:45) 

せんべいまゆ

>レオです!さん
残念な週末 というか 本来梅雨なのでしかたないですけどねえ。
レオファミリーのどなたかが雨男、雨女だったのですか(笑)
by せんべいまゆ (2013-06-16 11:55) 

せんべいまゆ

>のんびりカメさん
カメさんファミリーは強力な雨男・雨女なんですね。
うらやまし~(^u^)

幼稚園でお迎えの友達のお母さんに宣伝していたみたいです。
これで岡モータースの就職内定でしょうか(^u^)

by せんべいまゆ (2013-06-16 11:58) 

ラチョレ

おかしいな~ 何処にも行ってないのになぁ~(爆)
週末くらいは晴れて欲しいもんですね~
by ラチョレ (2013-06-16 19:12) 

せんべいまゆ

>ラチョレさん
そうなんですか~
それはおかしいな~(笑)
昨日だけでもよかったんですけどね。

by せんべいまゆ (2013-06-16 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

父親参観これがほんとのババロア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。