SSブログ

壇之浦からおはようございます [旅行・温泉]

壇之浦PAにいます。
昨夜は9時50分頃に岡山ICに入り無事に出発しましたが、
山陽自動車道尾道付近のトンネル内で自爆事故?に遭遇しました。
iphone/image-20140323231534.png

  image-20140323231549.png 
事故は他人事ではないので 気を引き締めて運転します。

 

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

にほんブログ村のランキングに参加しています。

更新の励みになりますので下のバナーをポチっとしてもらえたらうれしいです(^u^) にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ


nice!(3)  コメント(38)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 38

ヒライワ@岡山

ウチも土曜朝昼山陽道走りました。
目的はオフ会でラベルウケした酒購入です(笑)
一度追い越し車線に入ったら戻れない車がたくさん居るけどイライラせず気をつけて行ってらっしゃ~い!
by ヒライワ@岡山 (2014-03-24 07:57) 

ケロヨン

おおとう桜街道はケロヨンのお気に入りです。
安全運転で楽しんで来て下さい・(*^。^*)
by ケロヨン (2014-03-24 09:03) 

翔太君のパパ

天気にも恵まれいるようで^^
今日は九州入りですか〜羨ましいですね〜^^
by 翔太君のパパ (2014-03-24 09:11) 

kenyじぃーじ

順調に出発したようですな。
こちらは、膝が治りかけたら、お尻の筋肉痛めたぞい。
せんべい殿は、痛い所は無いのでごわすか?
(>_<)
by kenyじぃーじ (2014-03-24 10:16) 

畠mama

遅くなりましたが、お帰りなさい(・・?
そして、卒園旅行いってらっしゃい(^_^)/~
せんべい家も我が家に負けじとお忙しそうですね(@_@;)
我が家は昨日、九州から帰って来ましたが、
また今週末も九州です。。。
お互いに、安全運転でキャラバン楽しみましょうね。。。
by 畠mama (2014-03-24 11:50) 

supergon

九州ですか、いいですね。
小倉で中華食べるなら
http://bistrochinese-ron.jp/access/index.php
弟の店です、よろしく。
by supergon (2014-03-24 11:57) 

ハラさん

北に南に、キャンカー 活躍してますね。
南は、雪はなさそうですが気をつけて行ってください。

南は、もう桜が咲いてるのですかね???
by ハラさん (2014-03-24 12:43) 

ポ

お疲れちゃん(^-^) 今頃は小倉のお馬さんかな[?](笑) 天気も良くてキャラバン日和じゃのぅ[るんるん]
by (2014-03-24 13:18) 

koutoku

春真君に、奥様、皆さんと一緒で、賑やかに快走!ですね。
一人旅より、やっぱり皆で「キャラバン」が良いでしょう。
暖かい日になり、「エアコン」かけてるのかな?。
お気を付けて、腹いっぱい!楽しんで来て下さい。(*^_^*)
by koutoku (2014-03-24 14:10) 

パピー

あら、5時ごろに高速ですれ違ったジルはせんべいZILではなかったのね。
みんなと一緒のドライブ旅行、楽しんで来てください。
日曜日は事故渋滞に2回も捕まっちゃいました。
3連休、車が多かったんでしょう。
by パピー (2014-03-24 14:56) 

shinやん

おおとう桜街道で花見ですか、焼酎こぼさないように、トンネルの中で事故は怖いですね、道中お気をつけて安全運転、
by shinやん (2014-03-24 16:02) 

トーシー

安全運転第一!
お気をつけてぇ~♪

by トーシー (2014-03-24 16:38) 

ラチョレ

山陽道はトンネル事故が多いですね~
トンネルが多いから当たり前か・・(笑)
卒園旅行楽しんで下さい~♪
by ラチョレ (2014-03-24 21:19) 

レオです

いよいよ九州ですね!
いらっしゃいませ!思う存分楽しんでいかれてください(^-^)

事故ってほんとうに怖いですよね。
安全運転で旅を楽しんでください!
by レオです (2014-03-24 22:22) 

inss

尾道付近は高速道路のキモンらしい。
私も以前、尾道でトンネル名は覚えていませんが、
トンネルの中央付近で2時間閉じ込められたことが
あります。夜間ですから大型に挟まれてガラガラと
やられたものですから、呼吸困難になって倒れる
一歩手前でした。出口付近でトラックが転けていま
した。火が付いていたら全車両が火災になるところ
でした。
by inss (2014-03-24 22:33) 

さいばしん

北の次は南ですか?
せんべいさんの名前通りに
せんべいバリバリ全開ですな。
お気をつけて!
by さいばしん (2014-03-24 22:42) 

もっちゃん

おはようございま~す!
ってもうすぐ日付が変わりそうですが(笑)
事故に巻き込まれなくて良かったですね!
自分ももう少しで事故に巻き込まれそうでした。。
by もっちゃん (2014-03-24 23:11) 

キティ号

自分が気を付けていても貰い事故にも合うかもしれないし…明日は我が身の気持ちを持って安全運転で楽しんで来てくださいね!
by キティ号 (2014-03-24 23:37) 

せんべいまゆ

>ヒライワ@岡山さん
山陽道はトンネルが多いからね。
冬の北海道走行に慣れちゃって。
スピード出せません^^;
by せんべいまゆ (2014-03-25 03:52) 

せんべいまゆ

>ケロヨンさん
わが家もお気に入りの場所です。
ナビなしでも行けますから(笑)
はるまもよく遊びましたよ。
by せんべいまゆ (2014-03-25 03:56) 

せんべいまゆ

>翔太君のパパさん
1億円のトイレがある道の駅で豪華なオシッコをしながらお泊りしてますよー(^^)

by せんべいまゆ (2014-03-25 04:01) 

せんべいまゆ

>kenyじいーじ☆
足も腰も痛いので毎日温泉治療してます(笑)

by せんべいまゆ (2014-03-25 04:04) 

せんべいまゆ

>畠mamaさん
忙しいのは元気の源ですね(^^)
また今度も九州ですか。
すれ違いになるんでしょうかね。
by せんべいまゆ (2014-03-25 04:08) 

せんべいまゆ

>supergonさん
小倉へは競馬でよく行ってたんですけどねー
残念ながら今回は競馬なしなんですよ。
でも、今度寄らせてもらいますね(^_^)

by せんべいまゆ (2014-03-25 04:16) 

せんべいまゆ

>ハラさん☆
はい、大活躍してますよ。
このあとも帰ってすぐに東へ向かって、それが終わればまた北の大地です(^^)
by せんべいまゆ (2014-03-25 04:20) 

せんべいまゆ

>ポさん
残念ながら今小倉のお馬ちゃんはお休みです(笑)
あったかくていい天気ではるまもいっぱい遊んだよー
by せんべいまゆ (2014-03-25 04:23) 

せんべいまゆ

>koutokuさん
やっぱりみんなで行くと賑やかですね(^^)
安全第一で楽しみます。
by せんべいまゆ (2014-03-25 04:26) 

せんべいまゆ

>パピーさん
やっぱり3連休はお出かけも多くて事故も多いんでしょうね。
ざんねんながらすれ違えなかったみたいですね。
by せんべいまゆ (2014-03-25 04:29) 

せんべいまゆ

>shinやん☆
ざんねんながらまだ桜はさいてません^^;
安全第一でがんばります。
by せんべいまゆ (2014-03-25 04:33) 

せんべいまゆ

>トーシーさん
はーい がんばりまーす(^_^)
by せんべいまゆ (2014-03-25 04:35) 

せんべいまゆ

>ラチョレさん
ほんと山陽自動車道はトンネル多いね。
事故に気をつけて楽しみます(^^)
by せんべいまゆ (2014-03-25 04:38) 

せんべいまゆ

>レオですさん
久しぶりに九州におじゃましてまーす(^^)
安全運転で春の九州を楽しみたいと思います。
by せんべいまゆ (2014-03-25 04:42) 

せんべいまゆ

>inssさん
ほんとトンネルは怖いですね。
軽キャンの時にトンネル内でガス欠になった時は生きた心地がしませんでした。
安全第一ですね。
by せんべいまゆ (2014-03-25 04:45) 

せんべいまゆ

>さいばしんさん
出発前夜に八戸のせんべい汁を食べましたからな(^_^)

by せんべいまゆ (2014-03-25 04:48) 

せんべいまゆ

>もっちゃん☆
トンネル内で急に渋滞が始まって、すぐ後でパトカーが来て交通規制かけたので事故後そんなに経ってなかったと思います。
一歩間違えば大事故だったような。
気をつけないと、特にキャンピングカーは。
by せんべいまゆ (2014-03-25 04:53) 

せんべいまゆ

>キティ号さん
まったくそのとおりです。
特にキャンピングカーは気をつけないとね^^;

by せんべいまゆ (2014-03-25 04:55) 

英

おっはぁ~(=^・・^=)
安全第一 九州女子高校生も第一 一旦停止左右キョロキョロ
走行中の携帯電話 インパネより下でコソコソ
ハンドルははるま君の言う通りに動かす事(=^・・^=)
思い出に残る素敵な旅になりますように((= ^ ・・ ^ =))

by (2014-03-25 05:08) 

せんべいまゆ

>英さん
おっはあ~
はるまのいうとおり運転したらあぶないバイ(^^)
今日は午後から天気が悪いみたい。
どこかええとこないかなあ~
by せんべいまゆ (2014-03-25 05:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。