SSブログ

島根・山口くるま旅(万葉公園オートキャンプ場) [旅行・温泉]

今回の旅は、妻のまゆどんが「今年の春休みはどこも旅行いかへんの?」の一言から決まったものです。

その旅の途中に、はるまの「たき火がしたーい」の一言で「万葉公園オートキャンプ場」へ行くことに。

こんなことができるのは、キャンピングカーのくるま旅ならではでしょうね(^^)

途中で急きょ行先変更~ 途中の道の駅ではお決まりの「はるまラン」

IMG_2148.jpg(いちおう人間なのでどこでも放し飼いができます)

チェックインを済ませてすぐに温泉へGO!

途中、道の駅「サンエイト美都」で昼食(ここは食事ををすると珈琲が無料で飲めます)

IMG_2150.jpg

温泉は「美都温泉湯元館」というところへ行きました。

IMG_2151.jpg

ちょっと距離がありましたが、温泉はとてもよかったですね。 

ということで、温泉とお買い物を済ませてキャンプ場へ戻ってさっそくはるまの「たき火~」

IMG_2154.jpg

岡山から持ってきたワインとウーロン茶で

IMG_2157.jpg

IMG_2158.jpg

カンパーイ!

宴会歴3年のはるまはカンパーイっていうとお茶でもなんでも条件反射です(^-^)

IMG_2160.jpg

まだこんなに明るいうちからたき火宴会をしたのでこの日は8時すぎには「就寝~」 でした(笑)

翌朝目覚めると生憎のお天気でした。

IMG_2177.jpg

しかし、こんなことでへこたれるはるまではありません。

IMG_2165.jpg

IMG_2176.jpg

雨の中を走りまわっておりました(笑)

遊んだあとは今回の旅の本来の目的地である「RVパークたまがわ」へGO!

IMG_2179.jpg

この続きはまた明日ということにさせてくださいね(^-^)

 

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

にほんブログ村のランキングに参加しています。

更新の励みになりますので下のバナーをポチっとしてもらえたらうれしいです(^u^) にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 22

koutoku

はるまく~ん! こんど(はるまラン!)に、
我が家の(お2人さん!)を伴走させましようか?
賑やかですよ~!。(*^_^*) 
by koutoku (2013-04-04 15:28) 

翔太君のパパ

何とまぁ~はるま君はスデニ
宴会暦3年のベテランですか~^^
このまま乾杯の練習をすると 39年後には
日本一の乾杯名人になるかもだね~(笑)
by 翔太君のパパ (2013-04-04 15:30) 

ケロヨン

はるま君は 雨でも元気ですね。
ぽん太は 雨が降ると外に出るのを嫌がります。
おしっこを我慢してでも 濡れるのを嫌がります。(^_^;)
by ケロヨン (2013-04-04 18:35) 

英

こんばんわぁ~
フム  カンパァ~ィ♪の後見人(=^・・^=)
将来有望のようで嬉しいですねぇ~^^
肝臓は鍛えると強くなります
そうですねぇ~ 小学校からチビチビ(笑)イカンイカンデスネ
by (2013-04-04 18:49) 

さいばしん

いいですなああ。美都で私でしたらきっとまた「ゆずラーメン」とか食べていたでしょうな。ああ、うらやましいっ!
by さいばしん (2013-04-04 21:09) 

ラチョレ

桃とアレキサンドリア・・・
美味しそうなワイン~♪
はるまくん、ポンチョお似合いですぞぉ~
雨は雨の良さがあるんですよね~
経験者は語る・・・(笑)
by ラチョレ (2013-04-04 22:21) 

もっちゃん

はるまランは雨でもOKなんすね(^^ゞ
万葉公園オートキャンプ場もなかなか良さそうだし道の駅や温泉情報も参考にしようっと(^^♪
by もっちゃん (2013-04-04 23:21) 

広島@橘高

けっこう近くに来られていたんですね。
美都温泉湯元館は私の一押しお勧め温泉です。
お肌がツルツルしませんでしたか?
by 広島@橘高 (2013-04-05 00:37) 

ポチ爺

ふふっ♪ 今回のお出かけは

はるまランが目的だったようじゃのう^m^

それにしても雨でも良く走ってるぞな(笑)
by ポチ爺 (2013-04-05 08:03) 

トーシー

綺麗そうなキャンプ場で たき火ですか?
いいですねぇ~....ウラヤマシイ^^

でも あまり火遊びすると はるま君 オネショしますよぉ~!
せんべいまゆさんも(オネショ)気を付けてねぇ~(笑)
by トーシー (2013-04-05 08:50) 

せんべいまゆ

>koutokuさん
お二人さんと一緒に走るというより
たぶんはるまは逃げ回るでしょうねー(^-^)

by せんべいまゆ (2013-04-05 09:49) 

せんべいまゆ

>翔太君のパパさん
そうなんですよー
今に芋汁が好きになるのではと心配しております(^^)
by せんべいまゆ (2013-04-05 09:51) 

せんべいまゆ

>ケロヨンさん
はるまは水遊び大好きです。
ぽん太くんは水が嫌いなんですね(^^)
by せんべいまゆ (2013-04-05 09:52) 

せんべいまゆ

>英さん
おはようニャンコ^^

お~ 乾杯名人!
今度孫に技を教えてやってくだされ(笑)

上の娘は子どもの頃から鍛えておりましたが、はるまとはるまの母ちゃんはどうもアルコールが弱いようですなあ(^-^)
by せんべいまゆ (2013-04-05 09:58) 

せんべいまゆ

>さいばしんさん
そういえばあそこはゆず製品もたくさんありましたな。
今度は私もゆずラーメンをたべよっと(^^♪

by せんべいまゆ (2013-04-05 10:00) 

せんべいまゆ

>ラチョレさん
岡山らしいワインを購入して試しに飲んでみました。

さすが、雨男の言葉は重みがありますなあ~(笑)
by せんべいまゆ (2013-04-05 10:05) 

せんべいまゆ

>もっちゃん☆
はるまは雨というより水たまりが好きなんですよー

うちははるまがいるので、今は観光地より自然で遊ぶのがメインです(^-^)
by せんべいまゆ (2013-04-05 10:08) 

せんべいまゆ

>広島@橘高さん
おや、この温泉は橘高さんお勧めの温泉でしたか。
とてもいいところで私も気に入りました。
はるまもツルツルになりましたよ(^^)
by せんべいまゆ (2013-04-05 10:10) 

せんべいまゆ

>ポチ爺さん
ふふっ♪ 今回のお出かけは・・・
ちと違うのじゃあ~(^-^)

はるまは雨が降って水たまりができるとうれしいのですじゃ(笑)

by せんべいまゆ (2013-04-05 11:58) 

せんべいまゆ

>トーシーさん
よく整備されたいいキャンプ場でしたよ~^^

はるまはたき火しなくてもたくさんジュースを飲んだまま寝るとおねしょしますよ(笑)


by せんべいまゆ (2013-04-05 12:03) 

Rion

今回も良いとこですね!
今年はまだ家族泊してないので道の駅泊と
温泉とちび助ランできる公園行きたいです

by Rion (2013-04-05 19:23) 

せんべいまゆ

>Rionさん
うちの旅ははるまが楽しいと思うような場所を必ず入れるようにしています。
観光地に連れていっても喜びませんから(^-^)

by せんべいまゆ (2013-04-05 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。