SSブログ

久しぶりの早起きと散歩 [日記]

最近、ビールを控えて古くなってきた酒の在庫整理をがんばっているせんべいじいちゃんです(^^;

IMG_2629.jpg

昨日は前日まで飲んでいたボトルがほとんどなくなっていたのでそれを一気に飲み干し新しいボトルに突入しました。

それでがんばって飲みすぎたせい?でしょうか。はるまを寝かしつけて自分もそのまま爆睡~

IMG_2631.jpg

となったおかげで、今朝は3時半に目が覚めてしまいました。

ちょこちょこっと皆さんのブログを拝見した後、久しぶりに早朝散歩にでかけました。

うちはわんこを飼ってないのでみなさんのように朝早く散歩することがすくないので、景色も空気もとても新鮮に感じました。

日差しを浴びる前のせんべいZILです。

IMG_2632.jpg

そして、私の住んでいる山の団地です。

IMG_2638.jpg

写真を撮っていると足元でなにやらごそごそという音が。

下を見ると、

IMG_2635.jpg

早朝は動物もうろうろしているみたいですね。

小鳥のさえずりも聞こえて、自然を感じました。

やっぱ朝は気持ちがいいですね(^u^)

これからも早起きしようと思ったせんべいじいちゃんのお話でした(笑)

最後までおつき合いいただきありがとうございました。

にほんブログ村のランキングに参加しています。

更新の励みになりますので下のバナーをポチっとしてもらえたらうれしいです(^u^) にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


nice!(2)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 20

ポ

お主赤飲んでるな! 高級酒ぞなw( ▼o▼ )w

飲んだら寝る これ当然です(笑)

最後の動物なんですか?
by ポ (2013-06-13 07:19) 

英

芋ジュ~ル チャゥ 盆ジュ~ル(=^・・^=)
私の赤芋汁菌1人が先日から散歩に行って帰って来ないと思ってたら
せんべいさんの家にお邪魔してたのですね♪
早朝の怪獣は何者?
by (2013-06-13 08:07) 

翔太君のパパ

赤い芋汁菌でノックアウトされましたか^^
それにしても その珍獣?何者なんだろう?
by 翔太君のパパ (2013-06-13 09:32) 

のんびりカメ

早起きは年配者の特権ですね。
でもまだ若い我が家は、7時過ぎまで寝てますよ。

くれぐれも飲みすぎには注意ですよ!
by のんびりカメ (2013-06-13 10:10) 

さいばしん

もしかしてスカンクですか??
因みに、私は家ではスカンクと言われています。
ぶい。
by さいばしん (2013-06-13 10:35) 

トーシー

赤霧ですかぁ~?
酒の肴も豪華でいいですねぇ~
うちは黒霧 庶民派で頑張ってま~す(笑)

by トーシー (2013-06-13 12:32) 

ハラさん

私も、お酒飲むと 寝るのは早いですね。

我が家は、毎日5時起きですが、3時半は早すぎでしょう。

日曜大工したいのですが、雨でなかなか 進みません。

ウサギ? 狸?ですか?
by ハラさん (2013-06-13 12:40) 

koutoku

(早起きは三文の得)と言いますが!が!
飲んだくれて、孫をほったらかして寝てしまう早起きは、
一文の得にもなりませ~~~ん!。^^(笑)
(飲むなら寝るな!寝るなら飲むな)で!
(はるまくん!)に、爺ちゃん!のエエ所見せなきゃ。
大いびきで爆睡は減菌。^^^(笑)
by koutoku (2013-06-13 15:23) 

せんべいまゆ

>ポさん
霧島で飲もうと思って買ったけどなかなか行けないので家で飲んでるぞな。
後ろ姿しか見えんかったからはっきり分からんけど狸かな(^-^)

by せんべいまゆ (2013-06-13 17:17) 

せんべいまゆ

>英さん
イモジュ~ル(^^)
この赤芋汁菌は英さんとこのだったの?
霧島で迷子になってたから連れて帰ったんだけど(笑)

あの怪獣はタヌキングではないかと思っておりますぞ(^^)


by せんべいまゆ (2013-06-13 17:22) 

せんべいまゆ

>翔太君のパパさん
霧島で迷子になっていた赤い芋ジル菌にやられました(へへ)

ちまたではスカンクという噂もありますが(笑)

by せんべいまゆ (2013-06-13 17:29) 

せんべいまゆ

>のんびりカメさん
私の場合はこれくらいの時間から寝ることもしばしばです。
今日はちゃんと寝て起きたので「早起き」かな(^^)

昔はしょっちゅう午前様でしたが今はあんまり飲めません(笑)


by せんべいまゆ (2013-06-13 18:06) 

せんべいまゆ

>さいばしんさん
ははは(^^)
ひょうっとしたらさいばしんさんの親せきだったかもしれません(笑)

by せんべいまゆ (2013-06-13 18:08) 

せんべいまゆ

>トーシーさん
我が家も普段は黒霧です。それも紙パックです(笑)
酒の肴も昨日は嫁がちょっと気が向いたようで・・(^^;


by せんべいまゆ (2013-06-13 18:10) 

せんべいまゆ

>ハラさん
5時起きですか。
私は2時寝8時起きが普通です(笑)

後ろ姿しか見れなかったのではっきりとは言えませんが狸のような感じでした。

by せんべいまゆ (2013-06-13 18:12) 

せんべいまゆ

>koutokuさん
孫はほっとらかしてはおりませんよー
孫が寝てから私も爆睡しただけです(^^)
そして、孫が起きる前にお散歩をすまして帰ってきましたよ~
by せんべいまゆ (2013-06-13 18:14) 

キティ号

お酒のアテ豪華ですね(^_-)-☆
こんなに良いアテが有ると飲み過ぎないですか!(^^)!
朝の散歩…時間が有ればしてみたいなぁ~ヽ(^o^)丿
by キティ号 (2013-06-13 21:38) 

ラチョレ

早起きは、気持ち良いっすね~
日の出が早くなって、5時には明るくなってきました。。
毎朝散歩頑張ってまするョ・・
目覚まし時計、要らずです(笑)
この動物は、「いたち」かな??
我が家の近くには、ビワがあるので、猿が出没してまするョ。。
赤霧旨そっ。。
by ラチョレ (2013-06-13 22:30) 

せんべいまゆ

>キティ号さん
まゆどんがイクラと前に冷凍してたウニを出してくれたので赤霧もすすみました。
人と飲むときは夜中まで目がさえますが一人で飲むとすぐに寝てしまいます(笑)
by せんべいまゆ (2013-06-13 23:19) 

せんべいまゆ

>ラチョレさん
いつもはこの時間から寝るので今日は新鮮でしたねえ~(笑)

ラチョレさんは本当は健康的な生活をしているんですね(へへ)

後ろ姿しか見れなかったのでよく分からなかったんですが、イタチですか。なるほど、狸でもスカンクでもなかったんですね(爆)
by せんべいまゆ (2013-06-13 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。